訪れるものを魅了するタイムズスクウェア!

f:id:oki7wa:20180518022347p:plain

 

 

はるなと自由の女神を楽しんだ後は、

はるなの留学先の友達とあとむも合流して

タイムズスクウェアに向かった。

 

 

あとむはタイムズスクウェア2回目だったけど、

「あそこは何回行っても飽きん!」

らしい。(笑)

 

 

アメイジングスパイダーマンの舞台にもなった

タイムズスクウェア

 

 

 

どっかのサイトにも「死ぬまでに訪れたい」って書いてたし、

期待大。(コピーに弱い)

 

 

 

わくわくしながら地下鉄の階段を登ると

ネオンの光が眩しい街並みが姿を現した。

 

 

 

夜なのにネオンの光が強すぎて

空まで青白く光っている。

 

 

f:id:oki7wa:20180518075436p:plain

 

 

 

でっかい電光掲示板が

これでもかっていうくらいに光輝いているし

それが街じゅうに並んでるから驚き。。。

 

 

f:id:oki7wa:20180518075748j:plain

 

 

 

世界中から集まった観光客と

その観光客から必死でお金を稼ごうとする

パフォーマーたちの熱気もすごい。

 

 

平日なのにお祭り騒ぎだ。

 

 

 

f:id:oki7wa:20180518070719p:plain

 

 

 タイムズスクウェアの名物といっても過言ではない

コスプレイヤーたちもしっかりいた。(笑)

 

 

こいつらの稼ぎ方は汚い。。(笑)

 

 

「写真を撮れよ」とフレンドリーに絡んできて、

写真を撮ったらお金を要求するのだ。

 

 

旅初心者の僕は、こういう攻めてくる商売に

まだ慣れていなかったので絡まれるのがまじで嫌だった。(笑)

 

 

というかほとんどの日本人が

断るのが申し訳ない、、という罪悪感から、

こういうやつらにカモにされてしまう気がする。

 

 

僕も最初は無視をすることに罪悪感があったし、

あとむがいなかったら多少のお金は渡してたと思う(笑)

 

 

今の僕ならフルシカトなんだけど、、、(笑)

(この記事は旅三ヶ月目に書いています)

 

 

そもそもこいつらがっつりと休憩をとる。

 

 

そりゃ会社で働いているわけじゃないし、

働くのも休むのも自由だと思うけど、

さっきまでお客さんだった人の前で

さっと着ぐるみを脱いじゃう。。

 

 

おいおい、やめてくれ。。。

 

 

ミッキーから、湯婆婆のようなおばさん出てきた衝撃が

すごすぎるんじゃっっっ!!!

 

これはまじ。

 

f:id:oki7wa:20180518073621p:plain

 

⬇︎

 

f:id:oki7wa:20180518073920p:plain

 

 

 

しかも、こいつら中途半端に着ぐるみを脱いで

休憩中でも写真のお誘いだけはしてくる。。

 

 

いや、おまえ湯婆婆やないかいっ。

 

 

どこからどう見ても彫りの深い外人のおばさん。

 

f:id:oki7wa:20180518074820p:plain

(写真を撮っておけばよかったと強く後悔)

 

 

だから湯婆婆やないかいっ。

 

 

まあ、別にいいですけど

もう少しヒソヒソと休憩したほうがいいのでは?(笑)

 

 

コスプレイヤーたちの商売魂は本当に強いので

ニューヨーク行かれる方は気をつけてくださいね。

 

 

 

あとむとパシャり。

 

f:id:oki7wa:20180518080410p:plain

 

4人でパシャり。

 

f:id:oki7wa:20180518080510p:plain

 

 

 

【大都会ニューヨークのロマンチックな夜景】

 

 

ニューヨークの夜景が見たい!

 

そう思った僕とあとむは、

ロックフェラーセンターに登ることにした。

 

 

ニューヨークの夜景を見るには、

ロックフェラーセンターエンパイアステートビル

どちらかになるけど、

 

 

ロックフェラーセンターから見れる

光り輝くエンパイアステートビルが綺麗らしく

ロックフェラーセンターのほうがオススメらしい。

 

 

 

ということで、ロックフェラーセンターに行ってきた。

 

 

空いていたので入場料の30ドルを払って

すぐに上に登ることができた。

 

 

ロックフェラーの高さは260メートル。

 

 

てっぺんまで行くと、腰の高さほどのガラスしかないので

夜景が綺麗に撮れる。

 

 

 

今日のエンパイアステートビルは赤色に輝いていた。

 

 

f:id:oki7wa:20180518081818p:plain

 

 

他のビルが青白く輝く中、

エンパイアステートビルだけが

赤色に輝いていて綺麗だった。

 

 

 

ニューヨークに行くなら、

ぜひ夜景を見にロックフェラーセンターへ!